
とげとげのにわ

ディッキア(Dyckia)を中心に、色々な植物を育てています

フライング黒メロンパン

亀甲竜

こちらは岩でも亀の甲羅でもなく、黒いメロンパンでもなく、

亀甲竜(ディオスコレア・エレファンティペス)

といいます。

f:id:togetogenoniwa:20160612194022j:plain

(今年のゴールデンウィークに購入しました)

 

暑い時期は休眠期、涼しくなると葉が出てくるそうです。

冬に成長するなんて、植物では珍しいのかなー。

 

休眠期は、ほぼ断水する、と説明があったのですが、

本当に全然水あげないのかなー、それともちょっとはあげるのかなー

夏暑いのに、からからになってていいのかな・・・

と悩んでいたら、

f:id:togetogenoniwa:20160612194939j:plain

葉が出てきちゃった!!

梅雨でちょっと寒くなった&湿気で潤っちゃった??

 

というわけで、半年位繰り上がったみたいですが、

見守っていこうと思いますd(*^v^*)b

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村