
とげとげのにわ

ディッキア(Dyckia)を中心に、色々な植物を育てています

梅雨明け

注:最後に虫の写真が出てきます。

 

昨日、関東は梅雨明けをしたようです!

早速暑いです!!ぎらぎらでした。

 

f:id:togetogenoniwa:20160729181238j:plain

(緑の中から東京タワー)

 

通勤途中で、蛍光色の何かを発見しました。(かなり人通りの多い道沿いです)

近付いてみると、たぶん何かのさなぎ・・・

さっきまで青虫だったような、かなりジューシーなさなぎでした。

なぜこんな目立つ所に!!ほんの少し奥に行けば、植え込みがあるのに。

でも、植え込みはいつもきれいに剪定されていて、虫に食べられたような跡も無いので、定期的に虫の駆除が行われているのかもしれません。

この青虫も、いままでどうにか生き延びて、ここに逃げてきたのかも。

しかし、いくらなんでも目立ちすぎます!!(夜間、発光しそうな勢いです)

f:id:togetogenoniwa:20160729185443j:plain

ガラケーカメラでの撮影。虫は大の苦手なので、画質が荒いくらいがちょうどいい・・・

  私は、今や珍しい存在になってきたガラケーユーザーです。)

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村