とげとげのにわ

ディッキア(Dyckia)を中心に、色々な植物を育てています

どこから来たの?

なぜここに生えてるの?

というようなとげとげさんがいます。

 

f:id:togetogenoniwa:20160918172518j:plain

鋭利なとげに、

 大きくて肉厚の葉っぱ

 

f:id:togetogenoniwa:20160918175731j:plain

傘と比較すると、かなり大きいことが分かります。

私の肩くらいの高さはあります。

(注:ここは、普通の住宅街の道です)

 

街路樹のきんもくせいの間に巨大とげとげさん。

非常に違和感が・・・

危ないから??しょっちゅう先っぽがカットされています。

(台風の時に風で葉っぱがぶりんぶりん動いてた様子はホラーです)

近所の方か、行政の方がやっているんでしょうか・・・

 

花咲くかな~とひそかに狙っているのですが、

アガベ??かな??(見た目で予想)、

一生に一度だけ花が咲いて、枯れてしまうそうです。

(種類にもよるみたい)

 花も見たいけれど、このままここにいて欲しいな~

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村