
とげとげのにわ

ディッキア(Dyckia)を中心に、色々な植物を育てています

ディッキア700

うちのディッキアは、すべて近所の愛好家さんから子株を譲っていただいたり、

交換したりして手に入れたものなので、

お店で購入したことがありません。

 

店舗でもたまに見かけますが、手の出ないお値段だったりするので、

すぐ諦めてしまっています(^_^;)

 

そんなある日のことです・・・

近所に、昔からやっているような年季の入った園芸店があります。

土、鉢、肥料、お花、など一通り売っていて、

今の時期は、「白菜の苗:80円」など、大売り出しをしている

横に、

「ディッキア:700円」と、さらっとディッキアが売っていたんです!

まさか白菜と一緒にディッキアが売っているとは思わなかったので、

ディッキアの何の種類か分からないけれど買っちゃいました。

(意外性に弱い・・・)

 

f:id:togetogenoniwa:20160918181952j:plain

見た目は立派なディッキアです。

 

f:id:togetogenoniwa:20160918182210j:plain

葉艶も良好!!

名前が分からないので、ディッキア700と勝手に命名ヽ(=´▽`=)ノ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村