
とげとげのにわ

ディッキア(Dyckia)を中心に、色々な植物を育てています

最強ゼブラ

f:id:togetogenoniwa:20160929201529j:plain

「BRUTUS 珍奇植物総まとめ」

を見ていたら、夏休みが終わりました。

(今週、夏休みをとっていました(^-^)/ )

 

野生のディッキアがわらわら生えている自生地の記事もあって、

こうして生きるのが本来の姿なのか・・・としみじみ・・・

 

さて、雨くもりの天気が続いていますが、

そんな事にも全く動じず、ひときわ元気なのが、ディッキコニアゼブラです!

f:id:togetogenoniwa:20160929203304j:plain

ディッキコニアゼブラ(Dyckcohnia  Zebra) )

 

日増しに赤くなってきました。

f:id:togetogenoniwa:20160929203513j:plain

 

子株も「シャーッ!!!」って感じにはみ出て育っています。

f:id:togetogenoniwa:20160929203833j:plain

 

ゼブラはとても丈夫で、暑さ・寒さにも比較的強く、

大きくなって増えます・・・

子株からも子株が出てくるので、

このまま株分けし続けると、我が家はゼブラ畑になってしまう!

今年は株分けしないで、1つの鉢で大きく育てようかな~と思います。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村