
とげとげのにわ

ディッキア(Dyckia)を中心に、色々な植物を育てています

不審物

家に帰ると、部屋の片隅に・・・

 

f:id:togetogenoniwa:20161015084810j:plain

何か変なのがいる!!

足がいっぱい生えてる系の生き物!!

 

と思ったら、クロコダイルテールの枯れた葉っぱが落ちたものでした。

f:id:togetogenoniwa:20161015084912j:plain

 

クロコダイルさんは、1年中部屋の中で過ごしています。

生育それにほど強い光は必要ないらしいのですが、やっぱり太陽大好き★

f:id:togetogenoniwa:20161015085007j:plain

どの方向から生えてきた葉も、頑張って太陽の方向を向きます。 

90度に曲がるガッツがすごい!

 

偏って伸びてきたのでバランスが悪く、もう1人では立てません。

鉢に固定した針金で支えています。

f:id:togetogenoniwa:20161015085202j:plain

おそらく自然界では、ほかの大きな木などに絡まりながら伸びていくのかなーと

予測しています。

 

 うちにも、部屋に大きな木を置いて、クロコダイルを這わせたら、なんて壮観な光景♪

・日照の確保は?

・虫がわいたら大変!

・そもそも人間の居場所が無くなる・・・

 

実現は難しそうです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村