
とげとげのにわ

ディッキア(Dyckia)を中心に、色々な植物を育てています

君の名は??

映画『君の名は。』大ヒットしていますねー!

アニメは、ディズニー、ジブリくらいしか見たことが無かったのですが、

流行に乗って見に行ったらとても良かったです。

アニメもいいなーって思いました。

あとは大ヒットつながりでシン・ゴジラも予備知識ゼロで見ました。

ジュラシックパーク的な恐竜の動きを想像していたので、

あ、ゴジラって恐竜じゃなくて怪獣なのか!と妙な所で感心しました!

 

でも今日は映画ではなく、名前の分からない植物の話です。

f:id:togetogenoniwa:20161023192907j:plain

 

最近うちに来たばかりのディッキアの鉢に、

どこかから種が飛んできて生えてきたとみられる

小さなお客さんがいました。

なんだか多肉っぽいオーラが出ていませんか?

なので、多肉らしき小さなお客さんを掘り出して別の鉢に移してみました。

 

f:id:togetogenoniwa:20161023193236j:plain

 

全部で7つ。現在直径1センチ位です。

画像を調べて、斑点具合が似てるかも?と思ったのが

「アドロミスクスアルストニー」でした。

なので、この子の名前はトニー(仮)とします(^w^) 

もっと大きくなったら判定できるかな?

お客さんでこんなにワクワクするとは!ラッキーです♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村