
とげとげのにわ

ディッキア(Dyckia)を中心に、色々な植物を育てています

たぶん人違いです。

今週は更新できませんでした。

なぜかというと、さぼってためてしまった通信講座の課題を

やっていたからです。

美しい字を書きたくて、1年位前から書道の通信講座を習っています。

楷書・行書・草書・かな、の4科目の課題を、

月2回、先生に添削してもらい、月1回仕上げて本部に提出し、

良ければ級が上がっていくシステムです。

毎月20日が本番締め切りなので、必死で書いて提出してきました。

通信講座を、きちんと時間配分して無理なくこなしていける人になりたい・・・

(と、毎月20日前後に思っています。来月こそは!!)

 

さて、今日はトニー(仮)が、たぶん人(草?)違いだった話です。

 

togetogenoniwa.hatenablog.com

 

ディッキアの鉢に勝手に生えてきた謎の植物が、なんとなく多肉っぽかったので

別の鉢に植え替えてみました。

葉っぱの斑点模様を調査したところ、「アドロミスクスアルストニー」

に似ていたので、

トニー(仮)と名付けたのが前回の経緯です。

f:id:togetogenoniwa:20161119102237j:plain

毎日変化が分かるくらい大きくなり、ギザギザの葉っぱが出てきました。

ギザギザ!?たぶんこの子、アドロミスクスアルストニーじゃない・・・

なので、トニー(謎)に改名します(^_^;)

寒さには強いようです。どんな花が咲くのでしょう?

謎の植物を育てるのも興味深いです!!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村