
とげとげのにわ

ディッキア(Dyckia)を中心に、色々な植物を育てています

ハウス!!

その他

明日、関東地方、寒いみたいです。

私の住んでいる地域も雪マークが!!

とういうわけで、わりと寒さに強いディッキア達も全部部屋に入れました。

 

★小さい窓コーナー★

f:id:togetogenoniwa:20161123154152j:plain

植物の乗っている台は、

太い幅のブロック(発泡スチロール製)×2と、同じ太い幅の板の上に

細い幅のブロック(発泡スチロール製)×2と、同じ細い幅の板を

乗せただけのお手軽激安棚です。

ブロックと板の接着は、超強力両面テープでくっつけています。

 

★大きい窓コーナー★

部屋の中から画像

f:id:togetogenoniwa:20161123154634j:plain

 

ベランダ側から画像

f:id:togetogenoniwa:20161123154805j:plain

f:id:togetogenoniwa:20161123155114j:plain

組み立て式の木の台を3台並べています。

木の台は雑貨屋さんで1個880円で買いました。

その後、同じ商品が別のお店で700円で売っているのを見てしまいました。 

悲しいです・・・

ひとまず植物たちの冬支度は、第一装備完了です。

 

人間の冬支度もしようと思って、ユニクロヒートテックを買いに行きました。

そしたらなんという混みよう!!

ディズニーランドばりの並びっぷりでした!!

今日から7日間、誕生感謝祭なんですね。

1万円以上買うと、先着で特製ノベルティグッズがもらえるそうです。

ヒートテック2、3枚買うのに、この行列を並ぶ勇気が無く、

買わずに帰ってきてしまいました。

(寒い・・・やっぱり買えばよかった・・・ちょっと後悔)

 

風邪も流行っているようです。体調管理に気を付けないといけないですね。

みなさま、暖かくしてお過ごしください(*^-^*) 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村