とげとげのにわ

ディッキア(Dyckia)を中心に、色々な植物を育てています

再起動

実生ちゃんたちの様子です。

f:id:togetogenoniwa:20161211201437j:plain

一番左:勝手に生えてきて、誰よりも順調に育っているトニー(謎)

その他:どんどん葉が落ちていく実生パキポたち(お願い!冬を越して!!)

 

前列、真ん中の実生パキポ、なぜか双葉の状態から育ちも枯れもしないフリーズ状態を

保ってきていたのですが、

なんと!!起動しました!!

f:id:togetogenoniwa:20161211202022j:plain

産毛たっぷりの本葉が生えてきました!

 

種まきして双葉が出たのが、8月中旬でした。

togetogenoniwa.hatenablog.com

 ということは・・・

この子は4か月双葉のままフリーズしていたことになります。

なので、名前はフリーザにします。

ドラゴンボール見ていないので、これ以上話はふくらみません(^_^;))

植物の生命力って不思議です。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村