
とげとげのにわ

ディッキア(Dyckia)を中心に、色々な植物を育てています

ますますふえます

プレミアムなフライデーをお過ごしでしょうか。

私は普段通りのフライデーです。

 

f:id:togetogenoniwa:20170221204432j:plain

不死鳥錦です(たぶん)

togetogenoniwa.hatenablog.com

 事の始まりは、ディッキアの鉢からカワイイ多肉っぽい子が勝手に生えてきたので、

もしかしたら激レアお宝多肉かも☆と思って取り出して植えたんです。

「捕らぬ狸の皮算用」とはこのことだろうか・・・

育ってみたら、増えすぎることで有名な、子宝草の仲間の不死鳥錦でした。(たぶん)

 

葉っぱの先の

 

f:id:togetogenoniwa:20170221204541j:plain

子株軍団は、ぽろぽろ落下してはまた新しく生え・・・を繰り返しています。

落下子株たちは、

 

f:id:togetogenoniwa:20170221204819j:plain

 

びっしり!!!!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村