とげとげのにわ

ディッキア(Dyckia)を中心に、色々な植物を育てています

結婚記念日

f:id:togetogenoniwa:20170329203251j:plain

ディッキアです

f:id:togetogenoniwa:20170329203339j:plain

ディッキアです

f:id:togetogenoniwa:20170329203856j:plain

ディッキア

f:id:togetogenoniwa:20170329203941j:plain

ディッキ

f:id:togetogenoniwa:20170329204025j:plain

ディッ

f:id:togetogenoniwa:20170329204110j:plain

f:id:togetogenoniwa:20170329204235j:plain

 

今日は結婚記念日です。

うん年前、まる夫が連れてきた数鉢のディッキアと、パキポディウムとともに

新婚生活がスタートしました。

当初、私は植物が特に大好きというわけではなく、

植物屋さんに行っても、

「このサボテン、ひと鉢数千円もするなんて信じられなーい!誰が買うんだろう・・・」

って感じの反応でした。

(とげの生えているものはざっくりと全部サボテンだと思っていた)

 

でも毎日見ていると、

この鉢の子は水が好きなんだな、とか、暑いのが苦手なんだな、とか

何となく個性が分かってきて、

子株が大きくなったり、花が咲いたりすると、すごく可愛い!!

と思うようになり、見事にハマりました。

今では、夫より私の方が、株分けしたり種まきしたり、

積極的に鉢を増やしてい ます(;^_^A

 

結婚記念日のお祝いは、新しい植物を買う、かな?

4月1日、SOLSO FARMがリニューアルオープンなので、

solsofarm.com

行ってみようと思います(^_^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村