とげとげのにわ

ディッキア(Dyckia)を中心に、色々な植物を育てています

木のおもちゃ

うちには木製のものがたくさんあります。

f:id:togetogenoniwa:20170408133602j:plain

木の椅子を植物の台にしていたり、

 

f:id:togetogenoniwa:20170408133653j:plain

時計も木製です。

なぜ床に置いているかというと、

この時計、見た目以上にすっごく重いのです。

そして、前面がガラス張りなので、もし壁にかけて落下したら、

大変なことになりそうで、怖くてずっと床に置いています(;^_^A

 

そして・・・

新しく木のおもちゃが到着しました。

www.3dpuzzle.jp

隔週刊の木のパズル付きの本です。

書店でも購入できるみたいですが、

だいぶ前に、定期購読の申し込みをして、すっかり忘れた頃に到着しました。

 (3月1日号が、4月7日に到着)

f:id:togetogenoniwa:20170408134423j:plain

あーーーー!!

ばらばらにする前に写真とればよかった!!

 

http://www.3dpuzzle.jp/assets/img/home/content02/item/item01.jpg

↑↑パズルコレクションのホームページから画像お借りしました。

 

f:id:togetogenoniwa:20170408134826j:plain

バームクーヘンが食べたくなります・・・

 

すべて同じ形のT字の木片を、立方体の枠に収めます。

f:id:togetogenoniwa:20170408182414j:plain

 まる1作目。

規則的に積んでも入らず・・・

 

f:id:togetogenoniwa:20170408134945j:plain

 まる2作目。

適当に積んでももちろん全然できません。

入りきらなかった分で、「土」が4つできました。

 

f:id:togetogenoniwa:20170408135407j:plain

まる夫作。

出来ているように見えて、1ピース余るという高度な技を披露。

 

難しい・・・

 

木の香りがして、作りもしっかりしているように見えるし、

なかなか良いです♪

ちなみに、次回号に組み立て方の回答が載っているそうです。

次回号いつ届くのやら・・・

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村