
とげとげのにわ

ディッキア(Dyckia)を中心に、色々な植物を育てています

歓迎会シーズン

4月は、歓迎会などで飲み会の機会が増える方も多いのではないでしょうか。

私の勤務地はサラリーマンの街、新橋にあるので、とにかく飲み屋さんは豊富です。

豊富すぎて、幹事になると意外と大変です。

そこで、また行きたい!と思ったお店を3つご紹介します。

 

まず、新橋の超〜有名店2つ

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

新橋と言えばここ!(かも?)

いつも混んでます。

リーズナブルに主に魚介と日本酒が楽しめます。

お料理が何を頼んでもおいしくて大満足でした。

もちろんお酒好きにはたまらないお店だと思います。

 

そして、3つめは穴場かも!?

www.kyuduki.jp

雑居ビルの一角の、よくある普通の居酒屋って感じですが、

お料理がとてもおいしい!

料亭の味です。(料亭に行ったことはないけどイメージで・・・)

旧月コースを頼んだのですが、ほとんどの料理が一人ずつ小鉢で出てきたので、

大皿から取り分ける手間もなく、

店員さんの配慮も行き届いていて、幹事もおなかいっぱい食べられました(笑)

 

そんな忙しい日々の中??

うちではディッキアの三男がひっそりと開花しました。

f:id:togetogenoniwa:20170421225308j:plain

 三男は、長男と次男に比べて、花の数が少なく、色も薄く、よーく見ないと

見落としそうなひっそり具合です。

togetogenoniwa.hatenablog.com

f:id:togetogenoniwa:20170421225536j:plain

 淡い黄色で、小さくて上品な三男のお花。

 

f:id:togetogenoniwa:20170308112209j:plain

対比:ゴージャスな長男の花!!!花!花!!(2月撮影)

 

ディッキア同士でも、ここまで違いがあるのですね!!

 

にほんブログ村