とげとげのにわ

ディッキア(Dyckia)を中心に、色々な植物を育てています

晴れの休日のお散歩♪

今日は晴れて暖かかったので、ソルソファームに行ってきました。

solsofarm.com

ここは、植物のテーマパークです!!

丘を登ったりハウスに入ったり、子供から大人まで楽しめると思います。

うちからは自転車圏内なので、気軽に行ける、と思いきや、

周囲の地形の起伏が激しいので、近いながらも行くには気合いが必要な

お店です。

土日祝日のみ営業しています。

お出かけの際は、日焼け対策した方が良さそうです!

 

いいな〜って思ったものはたくさんありましたが、

今回は1つだけ買いました。

 

f:id:togetogenoniwa:20170429154000j:plain

f:id:togetogenoniwa:20170429154239j:plain

f:id:togetogenoniwa:20170429154312j:plain

なんで松ぼっくりから多肉が生えているんだろう???

 

f:id:togetogenoniwa:20170429154420j:plain

 

もしや、松の小さい頃って多肉みたいな姿をしているの??

と思って、松の芽を検索したら、松は小さい頃から松でした・・・

 

どうやらこれは、松ぼっくりと、「小人の祭」という多肉をコラボしたもののようです。

大きな松ぼっくりの上で、小人たちがお祭りをしている様子かな♪♪

自分で寄せ植えを作るときも、こんなアイディアを盛り込んだら楽しいな〜

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村