とげとげのにわ

ディッキア(Dyckia)を中心に、色々な植物を育てています

100均植物

100均で、エアプランツを買いました。

エアプランツ、初挑戦です!!

f:id:togetogenoniwa:20170918142432j:plain

こんな感じで置いてみました。

水色の器は、献血10回目記念でいただいたガラス器です。

このような使い方をしていいのだろうか・・・

エアプランツ3つあるので、あと2つガラス器欲しいです。

献血30回目で黄色のガラス器、50回目で緑のガラス器がもらえるので

それまでエアプランツ達枯れないでいて欲しい・・・

プランツだけじゃなく私自身が献血を継続できるよう健康体でいることも大事ですね!

 

100均出身の植物、色々育てていますが、一番成長したのはコーヒーの木です。

f:id:togetogenoniwa:20170918143704j:plain

ぐんぐん大きくなるし、水が欲しいとショボンとして、水をあげるとシャキッとする、非常に分かりやすい性質なので、育てやすいです。

注意点は、直射日光で葉焼けする&寒さに非常に弱いところです。

うちでは、冬は日当りの良い室内、夏はベランダの日影部分に置いています。

 

最近、近所の100均が、生の植物の取り扱いが減り、フェイク商品ばかりになってしまいました。

生き物を扱うのは管理が大変なのかな・・・残念。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村