とげとげのにわ

ディッキア(Dyckia)を中心に、色々な植物を育てています

待望の晴れ♪♪

やっと!!晴れました♪♪

f:id:togetogenoniwa:20180514125614j:plain

f:id:togetogenoniwa:20180514125643j:plain

日光浴中。

f:id:togetogenoniwa:20180514124751j:plain

フェルニア バルバータのかわいくない花も咲きました♪♪

 

今年も色々植物やさんめぐりをしていて、先日初めて行ったお店がとても良かったので紹介します。

 

ホームセンターコーナン港北インター店

コーナン港北インター店の園芸館「Gardens」です。

IKEA 港北にのすぐ隣です。

コーデックス、タンク、多肉、ディッキアも。

お手軽なものからマニア向け??まで品揃え豊富でした!!

売り場も広くて明るくて開放的、ちょっとした植物園のようです。

珍種に力を入れているお店に行かないと見られないようなものが普通にごろごろ置いてあるので、びっくりでした。

気になったことは・・・多肉たち、心配になるくらい水やりは厳しめに見えました。

ディッキアなんかはもっと水あげた方が生き生きすると思うんだけどなぁ・・・

 

付近で1日遊ぶプラン例は、

☆午前中☆

JRか、横浜市営地下鉄の新横浜駅から、IKEAシャトルバスでIKEA港北店へ。

IKEAは見始めると止まらなくなるので午前中はIKEAでお買い物。

☆お昼☆

IKEAのフードコートはきっと混んでいるのでこちらへ。

tabelog.com

先日も行きました。個室の蕎麦&炭火焼のお店です。

天ぷらサクサク、おそばもコシがあっておいしかったです!

あんみつも甘すぎず、上品でした。(結構食べてますね・・・)

☆午後その1☆

いよいよ、コーナン港北インター店の園芸館「Gardens」へ。

気が済むまで!!

そういえば、10月20、21日??に観葉植物フェアをやるって張り紙がしてありました。

日程がかなり先なのと、私の記憶が怪しいかもしれないので、

フェア日を狙って行かれる方は、必ず事前にお店のホームページなど確認してください。(現時点では、まだホームページには掲載されていませんでした)

☆午後その2☆

大通り沿い、30分くらい歩いてららぽーと横浜へ。(私は歩くの好きなのです)

※バスもあります:横浜市営バス折本町〜ららぽーと横浜西

ららぽーとは広大で何度来ても内部で迷子になりますが、

毎回、マザー牧場 CAFE & SOFTCREAMでソフトクリームを食べます。

映画を見たり、買い物したり、あっという間に1日が終了!!

帰りはバスか、JR鴨居駅から帰宅。

 

こんな感じで、ちょくちょく通いそうです♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村